主の評価・・・★★★★(マジキング無)
        ★★★★★(マジキング有)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
マジキング同様にこちらも歴代の中でも複雑な変形合体を見せてくれてます。単体でも十分楽しめますが
マジキングがあればマジェフェニックスとの互換性を生かす事が出来、楽しさは倍増といった感じがします。
謎の合体は劇中でも出てくるらしいのでどのような経緯でこうなるのか楽しみにしたいと思います。
(平成17年3月29日up)

魔神合体 DXウルカイザー


・魔導騎士ウルザード
ウルサーベルはジャガンシールドに収納出来、ジャガンシールドは目の部分が開いた状態で固定されてます。
可動などはマジフェニックスと全く同じです。首は可動出来る様に改造してます。
各所で紹介されてますが、これに関しては各自の責任の下で行ってください。

「ウー・ウル・ザザレ!!出でよ!魔導馬バリキオン!!」

「ウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ!!魔神合体!ウルカイザー!!」


・ウルケンタウロス
バリキオンとウルザードが魔導合体して完成します。バリキオンの頭部は変形して槍状の武器
バリランサーという武器になります。

・ウルカイザー
歴代の戦隊ロボとは一風変わったプロポーションに見て取れます。可動は腕部の上下のみと少々寂しい気が
しますが、変形が非常に凝ってるので、これだけでも十分楽しめる感じです。尻尾と首のパーツは合体させて
バリジャベリンになります。劇中では合体でしたがウルケンタウロスから変形させることも可能です。

「ウーザ・ウル・ウガロ!!」

・魔導馬バリキオン
背中にウルザードを乗せることが出来ます。ジョイントで固定するので騎乗はしっかりしてます。

「ウーザ・ドーザ・ザンガ!!魔導合体!ウルケンタウロス!!」

劇中での合体は、玩具では写真のような仕組みで
再現されております。
バリキオンの脚部を左右に開き、その部分に
ウルザードを直立状態で収納するような感じで
合体させます。
この合体、かつてのゴーディアンやバイカンフーと
同じように見えて懐かしく感じました。


・マジフェニックスとの比較
肩幅の分マジフェニックスが若干大きく感じますが、大きさや基本的な構造は全く同じです。なので
ウルザードもマジフェニックスと全く同じ変形が可能です。つまりはマジキングとも合体できるという訳です。
劇中で再現されるかどうかわかりませんが是非なんらかの形で出て欲しいと思ってるのは・・・自分だけか?


上記で述べた通り、ウルザードとマジフェニックスは
構造が全く同じなのでバリキオンとマジフェニックスとの
組合せも出来ます。
で・・・問題となるのは左の写真。あまりにしっくりしすぎてます。
果たして、これが意味するものは・・・?

inserted by FC2 system