1/100MG ウイングガンダムゼロ(EW版)

MGフリーダムガンダムの時もそうでしたが、当時品のキットに比べて全体的にスマートな感じに仕上がってます。
また翼のおかげもあって、1/100とはいえ実際よりかなり大きく感じます。小羽の先端部はゴム製になっており、
柔軟な表現も可能ですがチョット取れやすいです。

可動範囲が非常に広いので片膝ついたポーズなどもカッコよく決まります。コクピット部及び両肩のマシンキャノンも
開閉可能です。(マシンキャノンの写真がボケて見づらいかな・・・すんませんm(__)m)

ツインバスターライフルは分離状態にすれば両手に持たせる事が可能です。また、ディスプレイスタンドが付属し
このスタンドは2段階の角度調整が可能です。このスタンドを使用することで・・・

大気圏突入形態や翼を広げた状態を綺麗に再現できます。4枚の翼は当時品より可動範囲が増えている関係で
いかにも「翼を広げている」という感じが現れています。そしてゼロカスタムと言えば・・・やっぱこれっしょ!!

・ヒイロ・ユイ 「確認する。シールドを張っているな。シェルターは完璧なんだな」
・マリーメイア 「勿論です。貴方たちの無力さを思い知りなさい!!」
・ヒイロ・ユイ 「了解した」

このやり取りの後に、合体させたツインバスターライフルを発射するシーンが真っ先に浮かびますが、
このシーンも肩関節の前後可動と腹部の可動、付属スタンドを利用する事で再現可能となっています。
ゼロはこのポーズが一番カッコいいですね!!


全体の印象としては、良い意味で過去に発売されたPG版がダウンサイジングされた感じがします。
パーツ構成は、翼や一部のパーツ、そして武器以外は過去に発売されたウイングガンダムVer.Kaと
ほぼ同じなのでこちらを作ったことがあれば難なく組めると思います。だからと言って初心者が入れないと言う
事もなく、非常に作りやすいのですが小さいパーツがかなりあり、紛失の恐れがあるので注意が必要です。
で、今回、「カスタム」が・・・何故か消えました。何で??・・・ま、いっか(笑)

ちなみにこのウイングゼロ、歴代ガンダムの中で管理人が2番目に好きなガンダムです。
じゃあ1番好きなガンダムはと言うと・・・
(平成16年11月3日up)

主の評価・・・★★★★★

TOPへ
SUPER ROBOT MENUへ
inserted by FC2 system