SC-19 ホイールジャック

・ホイールジャックビークルモード
モチーフはレーシングカーです。武器パーツにマイクロンジョイントがあります。カラーリングがG1のホイルジャックとほぼ似通ってます。説明書にはないのですがドアがガルウイングの様に開きます。

・ホイールジャックロボットモード
ロボットモードへの変形はシンプルなほうかもしれません。武器はリアウイングにと合体させて持たせます。しかし・・・このホイルジャックは肝は顔!G1ホイルジャックそのまんまみたいな感じで懐かしいです!勿論エネルゴンウエポンは装備可能でエネルゴンスターは右肩に装着。オムニコンのブラストアームにご協力頂きました(笑)

・スーパーリンク(上半身)
足が腕になるという一番多いパターンです。腕パーツがスタビライザーのような役割になってる様に見えます。下半身はロディマスコンボイ協力していただきました(笑)

・スーパーリンク(下半身)
変形はホットショット近い感じがしました。余剰パーツは背面回しなのですが
こちらでも腕パーツがスタビライザーの様に見えます。上半身はSLグランドコンボイに協力していただきました(笑)


名前を聞いて「お!?」と思ってたら・・・期待通りでした!カラーリングといい顔といい、本当に懐かしいデザインでまとめてくれた感じがします。これでスーパーリンク商品もかなり揃って来ましたので色々試すのもいいかもしれませんね。とはいえ、僕の中では大きさが異なるスーパーリンクはご法度としてますのでホイールジャック&オーバードライブは・・・劇中で出れば別ですが出るまでは多分やりません。(平成16年7月14日up))

主の評価・・・★★★★

TRANSFORMERS MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system