DX超合金 緊急合体ビクトリーロボ

・レッドラダー
ゴーレッドが搭乗する99マシン。ハシゴ車がモチーフ。後部パーツを反転させて伸ばす事が可能です。

グリーンホバー&ブルースローワー
グリーンホバーはゴーグリーンが搭乗する、99マシン唯一の飛行メカ。
横のホバーユニットが回転可能で、ゴーライナー格納時は垂直になります。
ブルースローワーはゴーブルーが搭乗する放水車型99マシン。単体でのギミックはありません。

ピンクエイダー&イエローアーマー
ピンクエイダーはゴーピンクが搭乗する救急車型99マシン。後部ハッチが展開可能。
イエローアーマーはゴーイエローが搭乗する装甲車型99マシン。後部ハッチがショベルアームに変形します。

ビクトリーウォーカー
ビクトリーロボの合体途中で完成する中間形態です。合体途中の形態が単独メカとして扱われたのはこのビクトリーウォーカーが初です。でもこういうパターンって、他だとアバレンオージしかないんですよね・・・やはり中間形態は中途半端なイメージが強いのかな?

完成!ビクトリーロボ!!
ビクトリーウォーカーの上に上半身に変形したレッドラダーが合体、更にグリーンホバーが合体して完成です。劇中の合体ではグリーンホバーがブルースローワーやレッドラダーを持ち上げて大活躍です(笑)レッドラダーのハシゴがそのまま腕になるため、ラダーパンチも再現されてます。勿論ブレイバーソードも持たせる事が出来ます。


第1話から登場した数少ない1号ロボ。モチーフが子供に人気のある車両だけに、僕の行きつけの玩具店(2年前に閉店してしまいました・・・)ではかなり売れたとの話を聞いてます。
戦隊ロボとしては小柄な部類に入りますが、超合金と銘打ってるだけあって重量もそこそこあり、しっかりとデザインがまとまってると思います。
通常版のライナーボーイを持っていればマックスビクトリーロボも再現できるのですが、持っていないため現状は不可能です(ブラックバージョンは持ってますがね・・・)。
でも中古屋いくとライナーボーイの値段がかなりの破格なのでいつでも買えそうな雰囲気が・・・という事はこれのレビューも出来るかも?(平成16年9月21日up)

主の評価・・・★★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

そして5台の99マシンが・・・緊急合体!!

inserted by FC2 system