バイナルテック BT-06 トラックス

・トラックスロボットモード
歴代バイナルテックの中ではかなりスマートな感じがします。今までは手持武器は1種類のみでしたが
今回は肩に熱感知焼夷ミサイルが、両腕に2連プラズマショットガンが加わり、全体的に攻撃的なイメージが漂ってます。
腕の可動範囲はかなりあるほうです。脚部もそこそこありますが他のパーツとの干渉があってあまり動かせない感じです。

・トラックスビークルモード
シボレーコルベットが今回のモチーフです。元々は青だったので違和感ありますが黄色もなかなか捨てがたいです。当然
ながらボンネット及びドアは開閉可能で、ボンネットには銃が変形したエンジンユニットが搭載されてます。
個人的には紫を期待してました・・・というのも紫だとダー○ジェイ○ーに近いですから(爆)


早いものでバイナルテックも6作目。ここまで来ると「変形の驚き」は勿論の事ですが「新要素の追加」も気になる
部分として出てきます。そういった点では今回は「武器の数」が新要素にあたる部分になると思いますが
G1トラックスにもあった肩部ミサイルは僕の中ではかなりのヒットです。
ただ「エンジンが銃になる」という点は少々飽きが来てますので(ハウンドは違いますが・・・)
今後は銃以外の武器に変形してくれる事を願いたいです。

で、噂ではオルタネイターズ(海外版バイナルテック)では青で発売されるとか・・・?
(平成16年8月7日up、9月19日レビューの一部修正)

主の評価・・・★★★★

TRANSFORMERS MENUへ
TOPへ

エンジン部は変形して銃形態(名称:ブラックビームガン)になり、手に持たせる事が出来ます

inserted by FC2 system