装着変身シリーズ 宇宙刑事シャイダー


「焼結!!」

(下手な再現ですみません・・・)

宇宙刑事、シャイダー!!
全身のメタリックブルー&シルバーのコンストラクトががいい味出してます!!肩のアーマーがある以外は
可動については既に発売されているギャバン&シャリバンと全く同じです。
(それ故にシャイダーの方がパーツが多いんだよね)
そして、専用銃であるビデオビームガンは腰のホルスターに装備可能で、当然ながら手持ちも可能ですが
シャリバンのクライムバスターと同様にちょっと持たせにくい感じです。
また、クライムバスターと違って、こちらのビデオビームガンはチョット小振り・・・

レーザーブレード!!
レーザーブレードは発光前と発光後のものが付属。ギャバンと違って、グリップの形状は変化してません。


これで宇宙刑事がついに3人揃いました!!もう繰り返しになりますが・・・
発売してくれてありがとう!!」この一言に尽きますね

3体に共通してですが「素顔を上手く似せようとしてる」点は非常に嬉しく感じますが、どうしても装着後が
メインなのか、首が長いです・・・
そして、どれもパーツが取れやすいのが気になるところです。でもそれも3人並ぶとそんな不満も
何処吹く風、もう気持ち良いですね!!

*シャイダー:沢村大を演じられた円谷浩さんは数年前に若くして他界されました。
 改めてご冥福をお祈り致します。

(平成18年2月9日up)

TOPへ
OTHERS MENUへ

主の評価・・・★★★★

inserted by FC2 system