SLUGSLINGER

・スラッグスリンガービークルモード
機首が二つあるジェット機です。ランディングギアがあるので飾る時のバランスは悪くありません。ハイパーモードは
機体が左右に割れて中央の武器が露出という、かつてのガッツウイングを彷彿とさせます。が・・・
可動部が緩いせいか、ハイパーモードでの保持力は芳しくないですね・・・。

・スラッグスリンガーロボットモード
結構スマートに見えるのですが、見た目とは裏腹にかな〜り複雑な変形をしてくれちゃってます。ですが僕的には
これくらいの複雑さが丁度いいです。変形の複雑さもあいまって、可動範囲はかなり広く感じます。
顔が左右非対称になってる点も(ただ口元が違うだけじゃないです)なかなかいい感じかも。
エネルゴンスターは胸に装着出来てエネルゴンウエポンも装備可能。ハイパーモードは背中のキャノン砲が
左肩に起き上がるだけと、いたってシンプルです。


G1時代、ターゲットマスターの一体に同名の戦士が存在してました。こちらも機首が2つある戦闘機に変形ということで、今回のスラッグスリンガーには懐かしさが感じられます。ですが、変形は格段に進歩してます。
ロボット時のプロポーション等は見事なのですが、ビークル時のハイパーモードがきっちり決まってくれない。
これだけがスラッグスリンガーの残念な点です。また、シャークティコン同様にTVに登場しないのも
何だか勿体無いです・・・

自分は輸入玩具店で購入したのですが、噂ではキリンが目印の某有名大型玩具店で発売予定があるとの
事です・・・(平成16年10月23日up)

主の評価・・・★★★

TRANSFORMERS MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system