主の評価・・・★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

ミニプラ ダイゴヨウ


・ダイゴヨウ
シンケンゴールド・梅盛源太のスシチェンジャーから「大」のモジカラを受けて巨大化・変形して完成。
可動は足首が固定されてる関係で、直立立ちは様になりますがポーズを取らせるとバランスが悪くなる感じです。
でも全体のバランスは悪くなく、出来は申し分ないかと思います。そして・・・

位置付けとしてはゴーオンジャーのゴローダGTになるんでしょうか。
とはいえ登場後すぐに発売された感もあってタイミングとしてはゴローダーよりは恵まれたように思います。
出来も申し分なく、秘伝ディスク発射がちゃんと飛んでくれるので非常に面白いアイテムかと。
シンケンダイゴヨウですがこれっきりで終わらせて欲しくないですね。もう一度登場してもらって三度あの名言を
言って貰いたい・・・と思ってるのは自分だけでしょうか・・・?
(平成21年10月11日up)

・ダイゴヨウ(提灯&十手)
源太の屋台「ゴールド寿司」の提灯が「侍」のモジカラを受けて誕生したサポートメカで、性格は源太そっくり。
写真では纏めちゃってますが実際は提灯単体と十手&脚部パーツとの2分割で販売されてます。

ダイゴヨウ、↓大変化〜!!

赤丸の部分を押し込むとお腹から秘伝ディスクが発射されます。DXではただ取り出すだけでしたが
ミニプラではちゃんと射出されます。しかもこれが又意外と飛んでくれるんですな〜。単純だけど結構面白いです。

との名言再び!と共に登場した、龍折神・亀折神・熊折神・猿折神との合体も可能です。
登場時は名称はなかったのですが、後にシンケンダイゴヨウと正式に命名されたようです。てことは・・・もしや
今後また登場の可能性ありか?

アヤカシ〜!御用でぃ御用でぃ〜!!

「御用でぃ!・・・ってあれれ!?」
「何か、ようわからんもんになってもうた・・・」
「あれ、殿は・・・殿ー!!」
「・・・・・・」
「もういいよ、このまま行こうぜ」
「そうね。なんか新鮮な気持ちだし」
「合点!!」
「お前等・・・
また俺余ってるだろ!?」

inserted by FC2 system