超星合神シリーズ マグナビート

TOPへ
SUPER ROBOT MENUへ

主の評価・・・★★★★★

第3弾のマグナビートですが、グレートライオ並みの出来の良さかと思います。
一気に3体まとめての発売だったので、まとめて買うと財布かなりきついですがどれも出来は良いので
(ウインドイーグルでは戦艦形態にチョット不満でしたが・・・)好きなメカを買うも良し、
バジェットに余裕があれば全て買うも良しと思います。が!全て買った人の特典(?)として
レビューでは触れませんでしたがコアブレイバーを中心にして上半身・下半身の交換が可能です。
(例:上半身ウインドイーグルで下半身マグナビート、上半身マグナビートで下半身グレートライオ)

ちなみに・・・各流星神には1体ずつコアブレイバーが付属しますが、劇中では3体揃い踏みはない・・・はず。
ライゼロス量産機みたいな事をしてくれない限りはね(笑)
(平成17年10月20日up)

・流星神マグナビート!
5つに分離したビートバイザーとコアキャリバーが合体して完成する、長距離戦を得意とする流星神。
グレートライオ同様に合体プロセスは簡単ですが、その分可動範囲は広く、今までシリーズで気になっていた
関節クリックの緩さもしっかりと改善されているので、ポージングはバッチリ決まります。
メガロキャノンは収納形態と砲撃形態の2種類を再現可能です。
胸部のボタンを押すことで中央部が発光します。

「Xフォーメーション!マグナビート!」

・(上)コアキャリバー(下2枚)コアブレイバー
コアキャリバーが変形してコアブレイバーになります。主だったギミックはグレートライオ付属の物と同じ
ですがカラーリングが青主体になってます。ビートバイザーから発せられるオプティマイズビームを浴びて
青くなりビートバイザーと合体可能になる、と言う設定です。合神形態は・・・同じなので省略(笑)

「コアキャリバー、テイクオフ!」

・戦艦ビートバイザー
ビートルセイザーがメインパイロットの戦艦で、3体の中で一番装甲が硬く、後方支援が得意。
機体後部の甲羅を展開させてコアキャリバーを搭載可能となりますが、基本的にコアキャリバーは
ライオキャリアーに搭載されていますので、コレはおそらく玩具オリジナルのギミックでしょうか。


inserted by FC2 system