仮面ライダー THE FIRST 鑑賞レポート(平成17年11月14日up)

11月14日、映画「仮面ライダー THE FIRST」を見て来ました

開始早々に仮面ライダーの主題歌が流れたもんだから初っ端から「やられた!!」って感じです。でもって
ストーリーはと言うと・・・どこかチョットしたラブストーリーみたいでしたね。
とはいえ、いくらストーリーを変えようが仮面ライダーであることに変わりは無い訳であって、改造人間の苦悩
は上手く表現されていたのではないかなと思ってます。

また、公開前には「変身ポーズはない」との話を聞いていたのですが・・・コレが何とビックリ!意外な形で出て
きました!昔を知っていただけに出てきた瞬間「うわ!」と驚いてしまいました。
おやっさん役の宮内洋さんも、なんか妙に似合ってて良かったですね♪
やっぱヒーローものには欠かせない役者さんです♪♪

ストーリーはと言うと・・・最後のほうは無理やりストーリーを詰め込んでしまっているような印象があって、実際
にはもう20〜30分は長くても良かったように思いましたが出来としては非常に良かったように思います。
それだけに上映されている映画館が少ないのはスッゲー勿体無いような気がします。
(都内だと渋谷&大泉で、渋谷にいたっては昼間の上映が無い・・・何でよ・・・)

で、今回の一番のサプライズは・・・一緒に見に行った特撮知らずの彼女が「気に入った」と言ってくれた事。
正直言って、自分の彼女はこのテの物は全く知らないので楽しめるのかな・・・と思ったんですがねぇ・・・
誘った立場としては嬉しい誤算でしたけど誘ってよかったかな♪

TOPへ
inserted by FC2 system