劇場版デカレン&ブレイド鑑賞レポート(平成16年9月12日up)

本日(9/12)、劇場版のデカレンジャー&仮面ライダーブレイドを見て来ました。

・特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIEフルブラストクション
爆発シーンの激しさばかりが目立ってた感がありつつもTV同様の感じでストーリーが展開し、TVでは出て来ていないアクションも数多く見ることが出来て結構楽しめました。EDはある程度予想してた通りでしたが実際は僕の予想以上の面白さになってました♪

それではキャラごとに簡潔に感想等を・・・

バン:ある意味今回の主役でしたね。果たしてマリーとの恋は成就するのかな・・・?
ホージー:変身後のマシンハスキーに乗ってのアクションは凄かった!でもマシンハスキーって
      SPライセンスで呼べたのね・・・
センちゃん:逆立ちしてのシンキング早過ぎないか!?
ジャスミン:今回も名(迷?)調子で楽しませてくれました♪出番は少なかったけど・・・可愛いから許す!
ウメコ:入浴シーンはいつもより露出高めか?ま、ウメコはそれだけでOK(オイ!)
テツ:出番少なかったけど最後にいい所で出てきたね♪
マリー:変身後の姿がチラッと見えたけどもっとはっきり見たかったなぁ・・・
ボス:ディーソードベガって・・・ライフルにもなるんですね・・・知らなかったよ・・・
スワンさん:いつも通りでした(笑)
女子大生二人組:あんたら・・・フラ○ージョ&ウエン○ィーヌ!?何時の間にアリエナイザー!?


・劇場版仮面ライダーブレイド MISSING ACE
デカレンジャーと違ってかなりシリアスな展開でした。始まりは思わず「これがブレイドの最終回!?」的な
感じで、かつての龍騎と若干ダブって見えました。本編は新ライダー&天音を中心にストーリーが展開。
途中から旧ライダーも入って一気にスピードアップし、クライマックスへ。残念ながらカリスの新フォームは
拝めませんでしたが、巷で噂になっているブレード最強のキングフォームはTVより一足早くお披露目。
劇場版での最強フォームお披露目は「アギト」以降定番となってますが、今回は結構いいかも。
必殺技の演出もかなり派手でTVでの登場が待たれます。
そして、最近の劇場版仮面ライダーもう一つの楽しみが前作出演の俳優さんのゲスト出演。今回は・・・
スマートブレイン新旧社長二人(村上&木場)そして海堂の3人でした(敢えて役名で)。
村上&木場は・・・まぁ、対立してたから喧嘩止む無しなので納得。
海堂・・・出てきたときこそすぐわかったけどその後一気にドタバタに巻き込まれてしまって
わかりにくくなってしまったのが残念かな・・・。
全体を通しては、教育上よろしくないと思われるシーン(冒頭でのキャバクラ等)はあるものの
TVシリーズのその後の世界を描いてるという点では良かったかと思います。


2作とも前年同様に十分楽しませて貰えたかなと思います。ただ可能ならば
夏休み中のほうが良かったんじゃないかな・・・勿体無い気がしますね・・・。
あと、これは平日も行われるのかわかりませんが、出口で仮面ライダーブレイドが観客一人ひとりと
握手しながらオロナミンCを配ってました。番組とのタイアップなのでしょうが、子供は喜ぶでしょうね。
で・・・僕はというと・・・しっかり貰って握手してきました(^^ゞ

極力ネタばれにならないように内容についてはあまり書かずに置きましたが・・・
全然レポートになってないかな・・・ごめんなさいm(__)m

TOPへ
inserted by FC2 system