バイナルテックBT-15 プロール
・プロール ロボットモード
変形は今までとは全く違ったパターンを見せてくれてます。「フロント部が胴体になる」は既に多く見られてますが
殆どが正面向きだったのに対し、このプロールは下向きに倒す設計になってます。
可動に関しては腕部はそこそこありますが脚部の可動は今まで一番期待外れ。殆ど動きません。
トランク開ければ・・・と思ったけど今見直すとやっぱり駄目でした・・・

・プロール ビークルモード
モチーフはホンダインテグラTYPE−Rのポリスカー仕様です。ボンネット・ドア・トランク部の開閉及び前輪の
ステアリングギミックは健在。屋根にはパトカーらしくサイレンが搭載されており、ドアの横に「警視庁」のロゴが
しっかりと記載されてます。


バイナルテックもこれで15作目となりました。リデコ品がありながらも新しい変形パターンを披露してくれる
点は非常に嬉しいですね。また、変形に関しても前作のオーバードライブ程ではないですが
さほど複雑さは感じられませんでした。
この変形だったら車体を赤くしてこちらを「ランボル」にしても良かったような気が・・・

で、とあるサイト内のレビューにて「おそらくここの事を言ってるんだろうな・・・」と言う説明書きがあり、
改めて弄ってみたら・・・もうご指摘の通りでしたorz
なので早速修正しました・・・やっぱりじっくり弄ってからレビューしないと粗や見落としがあってアカンな・・・反省。
なお、このプロールはレビューで紹介したポリスカーバージョンとは別に、ビビッドブルー・パール仕様の
ノーマルバージョンがありますので、好みによって好きな方を購入するのも良いですし、、バジェットがあれば
両方購入も良いかと思います。

・・・で、秋頃からバイナルテックに新しい展開があるようで・・・(平成17年7月27日up、7月31日修正)

主の評価・・・★★★★

TRANSFORMERS MENUへ
TOPへ

エンジン部の銃への変形(名称:アシッドペレットガン)はもうこのシリーズのお約束となってますが、プロールには
銃以外の武器として、ブライト・スティックという警棒が付属します。ビークルモード時にはリアバンパー部に収納
されてます。写真未掲載ですが、ブライト・スティックは右足のマフラー部に装備させることも可能です。

inserted by FC2 system