ALTERNATORS OPTIMUS PRIME
・オプティマスプライム ロボットモード
変形は比較的簡単な部類に入りますが、脚部の伸縮が非常に硬いので注意が必要かと思います。
プロポーションはがっちりとしているのですが、その弊害なのか、可動に関しては歴代シリーズ中一番動かない
ような感じがします。

・オプティマスプライム ビークルモード
モチーフはダッジラムです。モチーフの関係か、、他のシリーズと比べるとサイズが大きい印象があります。
ボンネット及びドアの開閉可能&ステアリングギミックはもうこのシリーズのお約束ともいえるギミックですね。
ボンネットには銃が変形したエンジンユニットが搭載されていますが、開けるとエンジン部のスカスカが気になる
感じがします・・・。


「キスぷれ」と呼ばれるシリーズでコンボイとして発売されたオプティマスプライムですが・・・正直言って
歴代シリーズの中でも出来に関しては「?」の要素が非常に多い印象です。
ですが、このシリーズでオプティマスが出てくれた事を素直に喜ぶべきなのでしょうと自分を納得させています。
だって、これの日本版である「キスぷれコンボイ」はねぇ・・・バイナルテックじゃないし、フィギュアはいらないし、
何よりあの衝撃度∞のパッケージ見ちゃうとねぇ・・・オルタネイターズ版を購入して正解だったかもね。
(平成18年11月4日up)

主の評価・・・★★

TRANSFORMERS MENUへ
TOPへ

エンジン部は歴代シリーズと変わらず、銃に変形します。ですが歴代の中でも面白い変形をしてくれてる様な感じです。
オプティマスらしく、顔はコンボイ顔ですがジンライに近い印象です。確か日本では「ジンライ」として発売予定だったと
聞いてますが・・・まさか・・・日本版であんなカタチで発売されるとはね・・・

inserted by FC2 system