聖闘士聖衣神話 獅子座アイオリア

アイオリア
聖衣装着状態を重視しているせいなのか、頭部が若干大きめですが関節可動箇所が多く、可動範囲も広いためあらゆるポーズを取る事ができます。

獅子座(レオ)の聖衣
さすが黄金聖衣!!もう金一色で眩しい位です。装着用の台座も見事なまでの金一色です。

聖衣装着
腕と足のパーツは筒状になっており、手首及び足首を取り外してから装着します。そのために昔のようにすぐ取れてしまうような事はありません。また、肩及び腰パーツも可動する為、装着時でもフィギュア自体の可動は殆ど失われてません。

黄金聖闘士に不可欠なのがマントです。勿論付属されてますし、しっかりと取り付けられます!!マスクは前髪のパーツ交換で装着可能ですが、マスクは手に持たせてるほうが、風格があって似合ってる感じです。写真がぼやけてしまったのが残念無念・・・
手首パーツは装着時用拳及び平手、未装着時用の拳と、3種類あります。他の聖闘士だともっと色々ついてくる場合がありますがアイオリアはこれだけで十分でしょう。
なお、自分は未購入の為に試せないのですがこの獅子座の聖衣、既に発売中のフェニックス一輝のフィギュアに装着可能との事です。今更という部分ではありますがね・・・。


このシリーズ、既に青銅の5人が発売中、そして先日水瓶座カミュが発売され、次回作が乙女座シャカと少しずつ数が増えつつあります。出来自体は悪くありませんので好きな方は全部集めてもいいでしょうし、好きなキャラだけ買うのもありかな、と思います。なお、自分はこのアイオリアしか購入してません。勿論聖衣が気に入ってるというのもありますが本当の理由は・・・僕の誕生日が獅子座だからです(爆)
黄金聖闘士が全員出るかわかりませんがもし出るようであれば自分の誕生日の星座を買う・・・という選択肢もあっていいと思ってるのは・・・きっと僕だけでしょうね(笑)

主の評価・・・★★★

OTHERS MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system