バイナルテック BT-04 ハウンド

・ハウンドビークルモード
モチーフはジープTJラングラー。ステアリングは切れませんが、その代わりにサスペンションギミックが
あります。これはジープらしくて結構お気に入りのギミックです。ステアリングも切れたら・・・ってのは贅沢かな?

・ハウンドロボットモード
どことな〜くG1ハウンドを思い起こさせるプロポーションをしています。正面から見るとカッコいいのですが・・・
横から見た時の胴体(エンジン部)のスカスカが気になります。腕になっているので仕方ないのですがね。

エンジン部もしくはエンジンの一部が武器になることが多いこのシリーズですが
このハウンドはエンジン部に銃はありません。じゃあ何処にあるの?・・・
答えはスペアタイヤ。この中に折り畳んだ状態で収納されています。
取り出して銃口を起して変形させ(名称:ホログラムガン)手に持たせます。
収納の関係で小振りな印象がありますが、ジープということを考えると収納場所に関しては納得ですね。


G1においてもハウンドはジープに変形していましたが、何処となくその面影が感じられて、懐かしさも
漂う仕上がりになっていると思います。
可動は肩の部分がキツイかな・・・という感じですが全体的に広めで、特に足の可動に関しては
シリーズで1番広いんじゃないでしょうか。(平成16年9月20日up)

主の評価・・・★★★★

TRANSFORMERS MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system