バイナルテック BT-10 グリムロック

・グリムロック ロボットモード
歴代バイナルテックの中で一番力強いプロポーションに感じられます。上半身はパッと見ではスモークスクリーンや
マイスターと同じように見えますが、上半身の変形の複雑さはおそらく一番かもしれません。
可動範囲は結構広い部類に入るかと思います。

・グリムロック ビークルモード
モチーフは懐かしの名車フォードマスタングの最新モデル、フォードマスタングGTです。
ボンネット及びドアの開閉可能&ステアリングギミックはもうこのシリーズのお約束ともいえるギミックですね。
ボンネットには銃が変形したエンジンユニットが搭載されてます。


上記でも書いた通り、ついに銃火器以外の装備を持つバイナルテックが出てくれました!グリムロックといえばG1時代は
T−レックスに変形し、ダイノボットのリーダーとして活躍してましたが、その時も武器として剣を使用してましたので、この
流れは必然かとは思うのですが、マイスター並みにお気に入りになりました!!

しかし、早いものでバイナルテックも10品目に突入。そろそろネタ切れになるのでは・・・と、つい心配してしまうのですが
これを見る限りは心配ないかもしれませんね。更なるシリーズ展開が非常に楽しみです。
(平成16年12月8日up)

主の評価・・・★★★★★

TRANSFORMERS MENUへ
TOPへ

エンジン部が銃になる(名称:2連スタナーレーザー)のは通例ですが、今回ついにバイナルテックシリーズ初の
銃火器以外の装備として、剣が追加されました!通常は車体底部に付けておく事が出来、変形時には取り外して
装備させます(名称:エネルゴ・ソード)。グリップ部のピンと手の平の穴を使用して持たせるので保持力は抜群です。

inserted by FC2 system