TOPへ
SUPER ROBOT MENUへ

主の評価・・・★★★★★

発表当初は「え?」という印象があったのですが、実際に発売されて、手にとって見ると非常に素晴らしいです!!
特に、レビューでも述べた「クリスタルカット」「18金メッキ」のインパクトは物凄く、正直言うと今後変形させるのが
非常に怖いですね(^^ゞ

自分は過去に発売された超合金は持っていなかった(というより買ってもらえなかった・・・)のですが
この超合金魂版を手にして非常に満足しております!
当時品を持っていた人はこちらを手にとって思いを馳せるのも良いかもしれませんね。
でも・・・限定で再販されるんだよね・・・しかも6体セットで・・・値段がネックだよな・・・
(平成18年7月30日up)

GX-32 超合金魂 ゴールドライタン

か〜わるんだ〜かわるんだ〜♪むてきのロ〜ボ〜に〜♪♪

ゆ〜くぞおうごんせ〜ん〜し〜♪ゴールドライタ〜ン♪♪


黄金戦士ゴールドライタン
全身に散りばめられた18金メッキと表面のクリスタルカットが非常に眩しく、高級感あふれる仕上がりです!!
腕部こそ若干異なりますが劇中とほぼ変わることない変形をこなしてくれます。
可動は腕部は変形ギミックも兼ねてる関係で広いほうかと思います。脚部は大腿部の横のロールに足首の
ボールジョイントのおかげでこちらも結構広い感じです。
過去に発売された超合金ではミサイル発射ギミックがありましたがこちらではオミットされており、脚部は変形の
関係で長くなってます。

大きさは歴代の超合金魂で最小の部類に入るかと思いますが
梱包の箱の大きさはは歴代最小です。
ですが全身のダイキャストのおかげもあって小さいながらも
重量感があり、重さも非常に心地よい感じです。

過去に発売されたザブングルとほぼ同じ大きさと思ってもらえれば
大体のイメージがおわかりになるのではないかと思います。
実際に並べてみたかったのですが生憎ザブングルは実家なので
自分の携帯を置いてみました。これでイメージ沸きますかね・・・?

で、ゴールドライタンは普段はライターなので、この大きさは
1/1といってもおかしくないような気がします。

写真左にあるパーツを手首にはめる事で、よりディテールアップした腕にする事が出来ます。
写真では付属する手首パーツの内、平手パーツを取り付けてます。

また、写真左にあるパーツを脹脛にはめる事で、よりディテールアップした脚部にする事が出来ます。

・ゴールドクラッシュ!!
手刀パーツ使用により、必殺技のゴールドクラッシュを再現できます。手刀パーツは左右付属。
平手パーツに交換でメカ心臓パーツを持たせることが可能です。

ディスプレイスタンドは据え置きタイプが付属しますが蓋を開ける事により付属パーツを収納出来ます。
この辺は超合金魂と謳ってるだけあってしっかりとポイントは抑えてる感じがします。
本来であればこれだけなのですが、このゴールドライタンはこれだけに留まりません。なんと・・・!

ライター形態専用の豪華な収納ケースが付属します!黒地に金色で書かれた「GOLD LIGHTAN」の文字が
非常にインパクトあります。そしてライター形態のゴールドライタンを収納すると・・・
「これって本当に玩具なの!?」と疑ってしまう位の高級感が感じられます!


inserted by FC2 system