炎神合体! ミッションスタート!

  主の評価・・・★★★(エンジンオーG6無)
          ★★★★(エンジンオーG6有)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

ミニプラ セイクウオー

バタバタバタバタ〜!ギ〜〜〜〜ン!ボエ〜〜〜〜ル!

・縦横無尽トリッキー!俺っちエンジントリプター!
ゴーオンゴールドの相棒である鶏モチーフのヘリコプター型炎神。ローターが手動で回転します。

3体の炎神と、二人の心が一つになる時、空を制する天空の王が降臨
するんだ!!(byエンジンジャンボエール)

セイクウオー、チューンナップ!ゴー、オン!!

・セイクウオー
説明は簡単ながら上に書いてるので省略(笑)
歴代の戦隊ロボの中でもかなりスマートな印象がありますが両肩にある主翼のおかげでボリューム不足は
あまり感じられません。可動に関しては肘関節は勿論、その他の主要な関節はしっかりと動いてくれます。
主翼の基部が肩関節の上下をになってる関係で主翼の水平状態を保つ事は不可能ですが
それを差し引いても十分でしょう。

決めるぜ、ホットショット!セイクウオー、セイクウインパルス!!

全部で300円×3と、前回のガンバルオーよりボリュームが落ちたかと思いきや、全くそんな事は無く、寧ろ
ガンバルオー時の不満を解消してくれた感じがします。
でもって、このセイクウオーですがガンバルオー同様にコレだけでも十分遊べますが
やはりエンジンオーG9の為にもエンジンオー&ガンバルオーは必須でしょう。

・・・で、一つ気になったんだけど・・・今回のモチーフって鶏、虎、鯨ですよね・・・ウイング族なのに
飛べない動物ばかりがモチーフになってるのはコレ如何に!?(平成20年9月23日up)

・白銀(しろがね)のエアマスター!エンジンジェットラス!
ゴーオンシルバーの相棒である虎モチーフのジェット機型炎神。主翼付け根部が上下に可動します。。

・我輩全てがファーストクラス!エンジンジャン・ボエールで〜ある!
ゴーオンウイングスの教官を務める鯨モチーフのジャンボ機型炎神。今回の3体の中で一番の大きさを
誇ります。口の開閉が可能で、機体後部の展開及び機首の上下入替によりジェットモードへ変形します。
因みに、両主翼は別パーツで、各々トリプター及びジェットラスに付属してます。なのでジャンボエールだけ
買うと主翼がないという有様・・・ではあるんですがガンバルオーのときに見られたバランスの悪さは
解消された印象を受けます。

あ、9体のエンジンと7人の心が一つになった時、空と大地に君臨する王
エンジンオーG9が、生まれる〜でござる!(byエンジンキャリゲーター)

 G9フォーメーション! 炎神合体!!

エンジンオーG9、チューンナップ!ゴー、オン!!

てことで、9体のエンジンによる合体形態、エンジンオーG9です。もうこれ、一つのプラモデルとして発売
されてもおかしくない位のボリュームと化してます。
で、一応関節はエンジンオー準拠の部分が動くのですが・・・あまりにも負荷が掛りすぎるため
正直言って動かすのが怖いです・・・なのでこの写真一枚でご勘弁を・・・

inserted by FC2 system