G12フォーメーション! 炎神合体!!

炎神合体!

  主の評価・・・★★★(エンジンオーG9無)
          ★★★★★(エンジンオーG9有)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

ミニプラ キョウレツオー

・古代発で出発進行!炎神キシャモスだよ!
マンモスモチーフの汽車型炎神。キャリゲーター同様に前半分と後ろ半分と分かれて発売され、後部の
パーツは前側に付属します。
鼻は前に倒れて先端部は伸縮します。牙は一応前に倒れますが、めいっぱい倒す事は出来ません。
正確には出来るんですが、やると車体が浮き上がっちゃいます。

3体の古代炎神と、戦士の心が一つになって、強大な列車の王、
キョウレツオーが、ここに降臨とくらぁ!!(byエンジンバスオン)

キョウレツオー、チューンナップ!ゴー、オン!!

・キョウレツオー
説明は簡単ながら上に書いてるので省略(笑)
上半身の前後のボリュームが凄いですが、DX版に比べるとスマートに見えるかな・・・。可動に関してはもう
完成された感がある位に見事ですね。その弊害で合体時の差し替えがDX版より多いですけど
気になるレベルではないでしょう。
にしても、この合体配置は結構見かけますね・・・

分割がガンバルオーと同じになりましたがボリュームはそれを上回ってます。単体でも出来は申し分ないですが
これはやはりG12に合体してこそ真価を発揮するように思いますね。

「3体合体を基準としつつも全てが合体していって最終的に12体が合体する」という、ある意味トンデモナイ方法で
楽しませてくれたこのシリーズですが、まさか本当に合体するなんて思いませんでしたよ・・・
自分はミニプラのみで進めてきましたが、まさかここまで大きくなるなんてね・・・
(平成20年11月24日up)

・上がるぜ!のぞみの炎神ティライン!
ティラノサウルスモチーフの新幹線のぞみ型炎神。・・・って結構無理あるなぁ・・・・・・
単体でのギミックは口の開閉のみです。

バルバルー!今、12の魂と7つの心が一つになり、全ての悪を制する
究極の王が降臨するデンテ〜!ブラボー!!(byエンジンバルカ)

エンジンオーG12、チューンナップ!ゴー、オン!!

てことで、12体のエンジンによる究極の合体形態、エンジンオーG12 です。いやもう、言葉が出ません・・・
一昨年のアルティメットダイボウケンも凄かったですが僅か2年で上回っちゃうなんてね・・・
G9の時にも書きましたがミニプラ準拠じゃなくて普通にプラモデルで発売したっていい気がします。
けどやはり可動は正直言って怖いのでこの一枚でご勘弁くだされ・・・

・下るよ!ひかりの炎神ケライン!
トリケラトプスモチーフの新幹線ひかり型炎神。・・・ってこっちのほうが結構無理あるなぁ・・・・・・
単体でのギミックは口の開閉のみです。水色の部分は全てシールです。

3体はジョイントを出す事で列車のように連結させる事が可能です。キシャモスは常に先頭になりますが
ティラインとケラインは逆に連結させる事も可能です。

4体の炎神合体揃い踏みです。こうして見るとキョウレツオーがやはり大きいですね。それに反して
ガンバルオーが小さいなぁ・・・

inserted by FC2 system