主の評価・・・★★★(エンジンオー無)
          ★★★★(エンジンオー有)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

ミニプラ ゴーオンガンバルオー

バルバルバルバル〜!ガンガンガンガ〜ン!ゲタゲ〜タ〜!

・気ままなドリーマー!エンジンバルカだよ〜♪
ゴーオングリーンの相棒であるオルカモチーフのバイク型炎神。上半分と尻尾が回転します。

僕とガンバード、キャリゲーター、範人、軍平、5つの心が一つになって
ブラボーな巨人が誕生したんだ!グラッツェ〜♪(byエンジンバルカ)

ガンバルオー、チューンナップ!ゴー、オン!!

・ガンバルオー
説明は簡単ながら上に書いてるので省略(笑)
接地性の悪さや首可動の無さは仕方ないにしても(変形の都合上仕方ないんですけどね)可動範囲の
広さは頑張ってますね。コレだけ動けば十分かなと思います。

ぶっちぎるぜ、ファイナルラップ!ガンバルオー、ガンバルグランプリ!!

全部で300円×4なのですが、正直言ってバルカとガンバードでセットにして、キャリゲーター単体で出したほうが
良かったような気がします。だってウチの近所だとバルカ&ガンパードだけスッゲー余ってるんだもん・・・。

・・・と、それはそれとして、このガンバルオーですがコレだけでも十分遊べますがエンジンオーがあれば
その面白さもアップします。それにコレだけ合体してもまだ未使用のジョイントがあるので今後の合体も非常に
楽しみです。最終的には何体合体になるんだろう・・・?
(平成20年3月25日up)

炎神合体!!

・炎神武装!エンジンオーバルカ、チューンナップ!
バルカは変形してエンジンオーの左腕として合体可能です。公式には左腕ですがジョイントは共通なので
右腕もOKです。DXと違って肘関節があり、伸ばす事で可動が可能になります。

・炎神武装!エンジンオーガンパード、チューンナップ!
ガンパードは変形してエンジンオーの右腕として合体可能です。後輪部がスコープになるのがいい感じかと。
公式には右腕ですがジョイントは共通なので左腕もOKです。バルカ同様に肘関節を持ってます。

・ハードな緊急出動!エンジンガンパードだ!
ゴーオンブラックの相棒であるシェパードモチーフのパトカー型炎神。銃口部が伸縮します。

・ジャイアントな千両役者!拙者、エンジンキャリゲーター♪
ゴーオンブラックの相棒となったワニモチーフのキャリアカー型炎神。ジャイアン族所属だけあって今のところ
一番の大きさを誇り、背中にはバルカとガンパードを乗せることが可能です。
炎神ソウル装填ギミックはミニプラなので勿論ありませんが口の開閉が可能です。

実はこのキャリゲーター、商品では2つに分割されて
まして、写真左がA、写真右がBという構成です。

あ〜っと6体のエンジンと5人の心が一つになって、更なる巨人が
生まれるたぁ、た〜まげたぜぇ!(byエンジンバスオン)

 G6フォーメーション! 炎神合体!!

エンジンオーG6、チューンナップ!ゴー、オン!!

エンジンオーG6
説明は簡単ながら上に書いてるので省略(しつこい?)
6体合体だけあって凄いボリュームになりますがやはり脚部のキャリゲーターのインパクトは物凄いです。
これぞまさにゲーター・・・もとい下駄とでも言わんばかりの下駄っぷりです(笑)
コレに関してはこの下駄に尽きますね・・・


inserted by FC2 system