ミニプラ 炎神合体エンジンオー

ドルドルドルドル〜!オンオンオンオン〜!ブイブイブイブイ〜!

・勇気満タン、ハイウェイスター!エンジンスピードルだぜ!!
ゴーオンレッドの相棒であるコンドルモチーフのスポーツカー型炎神。フライトモードに変形可能です。
右下の写真は炎神ミニカーとのツーショットです。

・粋でいなせな安全運転、エンジンバスオンでい!!
ゴーオンブルーの相棒であるライオンモチーフのバス型炎神で、3体の中で一番大きいです。
上部のハッチが開閉可能ですがバスオンミサイルのモールドはありません。
右下の写真はスピードル同様炎神ミニカーとのツーショットですがミニカーのほうが小さいです。

・愛嬌と度胸のタフガール!エンジンベアールVや!!
ゴーオンイエローの相棒である熊モチーフのRV車型炎神で、3体の中で一番小さいです。単体のギミック
はありませんがエンジンソードはこのベアールVに付属しています。あと成形色は全て黒で黄色の部分は
シールです・・・。炎神ミニカーは持っていないのでツーショット写真はありません・・・。

三体の炎神と三人の心が一つになる時、巨大なる炎神の王が
降臨するぜ!!(byエンジンスピードル)

炎神合体!!

エンジンオー、チューンナップ!ゴー、オン!!

・エンジンオー
説明は簡単ながら上に書いてるので省略(笑)
今年のミニプラもよく出来てます!DXで不足している可動範囲はしっかりと補完してくれています。
腰はバスオンとベアールVとのジョイントで左右に旋回し、両肩は昨年のゲキトージャ同様に前に少し
移動可能で、脚部は内側のパネルパーツと爪先部との組合せのおかげで接地性は良好です。

武装は背中から取り出すVシールドと脚部に収納しているエンジンソード。Vシールドは取り外して
手に持たせる事が可能。エンジンソードは折り畳んだ状態(炎神ソウルに似た形状をしてます)から展開
して剣になり、手に持たせる事が可能です。


もらったぜ、最終コーナー!!
エンジンオー、ゴーオングランプリ!!

  主の評価・・・★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
毎度の台詞で恐縮ですが今年もミニプラは頑張ってます!
DX版のウリである炎神ソウルの装填ギミックこそありませんがそれを補って余りあるだけの可動範囲は
さすがミニプラ!昨年のゲキトージャには劣るものの十分頑張ってると思いますね。
謎のジョイントも相変わらずあちこちに見られるので今後の展開が楽しみです。
(平成20年3月25日up)

オマケ

トーテムポール!!

inserted by FC2 system