主の評価・・・★(単品)
        ★★★(ゲキトージャ有)
        ★★★★★(ゲキトージャ&ゲキファイヤー有)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

ミニプラ リンライオン&リンカメレオン

リンギ!招来獣!!

・リンライオン
理央が招来獣によって召喚するライオン型リンビースト。黒主体に金色の鬣&爪、そして武器になる尻尾が
印象的です。単体でのギミックは口の開閉のみです。

呉越同舟!  獣拳合体!!

ゲキリントージャ、Burning up!!

・ゲキリントージャ
ゲキトージャとリンライオン・リンカメレオンが流派を超えて合体して完成する劇場版限定(?)の巨人。
胸のライオンが外れやすい印象ですがゲキエレファントージャと同様に上半身のボリュームが増すので全体の
バランスは良くなる印象です。肩にパーツがついていながらも可動は全く問題ないですがリンカメレオンが
オマケっぽく見えるのが寂しい感じがしますね。
で・・・一つ思ったんですが・・・このゲキリントージャの色の組合せって・・・過去にありましたよね・・・?



今年の劇場頑限定アイテムは敵側でありながら味方側との合体が可能と言う特別仕様となってます。
残念ながらゲキトージャが無いと殆ど意味が成さないですが、ゲキトージャがあれば確実に楽しめます。
また、ミニプラオリジナルのゲキリンファイヤーも再現可能なのでゲキファイヤーがあっても十分楽しめます。
あとは・・・毎年劇場版限定と謳っていながらさりげなくTVにも登場している事を考慮すると
今年も出てくるんでしょうか・・・そしてその際にはゲキリンファイヤーも出てくれるでしょうか・・・?
ちなみに自分は映画は未見です・・・来年DVD出たらレンタルして見ようかな・・・
(平成19年8月30日up)

・リンカメレオン
メレが招来獣によって召喚するカメレオン型リンビースト。緑一色の成形色で、色がついてる部分は全て
シールとなってます。舌は伸縮可能ですがあまり伸びません。先に発売されたゲキペンギンよりも小さいです。

リンカメレオンは専用パーツで手首に装着させる以外にもグリップを出して銃の様に持たせる事も出来ます。
また、舌先がボールジョイントになっており、ゲキエレファントに付属するボールを装着可能です。

ゲキリンファイヤー(になるのかな・・・?)
そして、ミニプラオリジナルギミックとして、先に発売されたゲキファイヤーとの合体も可能となってます!!
基本配置はゲキリントージャと同じですがライオンの顔パーツのみが異なってます。後ろに伸びた鬣の上下を
反転させ、ゲキファイヤーの胸部にある穴にはめ込みます。ゲキトージャのときよりもしっかりと固定されるうえに
見た目も結構カッコいいです!!
inserted by FC2 system