ミニプラ 獣拳合体ゲキトージャ

・ゲキタイガー
ゲキレッドが召喚する虎型のゲキビースト。ゲキトージャの大半を構成しているだけあって可動範囲は
かなり広いです。口も開閉しますがゲキトージャの顔が見えてしまいます・・・。
そして喉と背中にはお約束と思われる謎のジョイントが・・・

・ゲキチーター
ゲキイエローが召喚するチーター型のゲキビースト。ゲキトージャの右足になります。変形ギミックの
おかげもあり、首は上下に可動します。また、口も開閉します。前足は前後に可動しますが後ろ足は
固定されているので膝の部分の可動しかありません。

・ゲキジャガー
ゲキブルーが召喚するジャガー型のゲキビースト。ゲキトージャの左足になります。頭部以外の構成は
ゲキチーターと同じです。また、夜行性のジャガーを髣髴とさせるゴーグル開閉ギミックがあります。

獣拳合体!!

ゲキワザ!

ゲキトージャ、Burning up!!

・ゲキトージャ
ゲキタイガー、ゲキチーター、ゲキジャガーの3体が獣拳合体して完成する巨人。呼吸を一つにした三人の
動きをトレースするという、今までとは違った操縦方法となってます。
玩具版では電動ギミックが重視されていて可動はほぼ皆無でしたが・・・こちらのミニプラ版はと言うと・・・!
腕部の可動は肘のロールは勿論、肩関節にいたっては関節軸を前に出す事が可能!
脚部のチーター&ジャガーには横のロールがあるので設置性は抜群!股関節には関節軸の前後スライド
機構があり、先に挙げたロールとの組合せで上段蹴りも難なく再現可能です!
そして上半身は360度回転したりと、可動に関してはミニプラ史上最高の可動範囲を誇っています!!

3体のゲキビーストの尻尾は組み合わせてゲキセツコンになります、玩具版と違い、ボールジョイントが
4箇所あるので玩具版よりも三節棍らしく見えます。

ゲキジャガー&ゲキチーターの胴体部には掌底パーツが収納されており、通常の拳パーツと交換が
可能です。交換した拳パーツを収納する事も出来ます。


「ゲキトージャ、ゲキワザ、大頑頑拳!!」

主の評価・・・★★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
昨年と同じ事を言うようで恐縮ですが今年もミニプラは頑張ってます!いや、昨年以上に頑張ってる感じ
がします!電動ギミックこそありませんが、物凄い可能範囲の広さがそれを帳消ししてくれてます!
さすがカンフーをモチーフとしてるだけの事はありますね。
謎のジョイントもあるので今後の展開にも期待して・・・いいのかな!?
(平成19年3月13日up)
inserted by FC2 system