主の評価・・・★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

ゲキレンジャーセイバーアームズ 
              アクションゲキトージャ

ゲキトージャ、Burning up!!

・ゲキトージャ
先に発売されたゲキトージャの下半身のボリュームを搾り込んだ感じで、全体的にはかなりスマートな感じです。
合体分離こそ不可能ですが可動は肩の引き出し可動がない以外はほぼミニプラ版の可動を再現してます。
脚部のチーター&ジャガーが平べったい感じがしますが接地性は悪くないのでハイキックも再現可能です。
手首は拳と武器持ち手(ほぼ平手)が付属しており、オフィシャルではありませんが背中のパネルを外して
胴体部に収納できます。出来るなら出来るで書いて欲しかったなぁ・・・



合体ギミックをなくし、単体とした事で見た目ではかなりスッキリした印象があります。
先のミニプラ版を持ってる人には無用に思われるかも知れませんが、背中のダイヤルを回して大頑頑拳を
ミニプラで再現できるという点は評価できると思います。
(平成19年6月27日up)

付属のゲキセツコンは途中が曲がることなく1本の
ロッド状態のものになってます。
三節棍タイプはミニプラ版で再現できているので
これはこれでいい気がします。

そしてこのアクションゲキトージャ最大のギミックといっても過言では無いと思われるのが腰の後ろにあるダイヤル。
コレを回すと上半身が回転し、ゲキワザ「大頑頑拳」を再現出来ます!
写真未掲載ですが過去に発売されたゲキエレファント及びゲキバット、そして同時に発売されたゲキシャークを
装着できるので、このギミックを利用して各形態でのゲキワザを再現する事が可能です。

inserted by FC2 system