1/100MG フリーダムガンダム

全体的にかなり細みな感じがしますがさすがMGと言えるだけの出来です。可動範囲もレッドフレーム以上広いおかげで
ライフルの両手持ちや片膝ついたポーズも何なく決められます、ビームサーベルはジョイントパーツなしに連結可能です。
翼を大きく展開した「ハイマットモード」、バラエーナ・クスィフィアスを展開した「フルバーストモード」、
そしてこれら二つをあわせた「ハイマットフルバーストモード」もしっかりと再現できます。
ハイマットモードは台座と組み合わせる事でかなりカッコよくなるように思います。
また他のモードも素立ちでも再現できますが台座があったほうがカッコよく決まるように思います。

キットにはハイマットモードをイメージした台座が付属。これによりかなり大胆なポーズを取る事ができます


レッドフレームの項でも述べた通り、管理人はSEEDが嫌いです。ですがMSは好きです。その中でもフリーダムガンダムはSEEDに登場するMSの中では好きな部類に入るMSです。
そんなフリーダムガンダムのMG版ですが、スナップフィットとはいえパーツは多く、しかも向き等を間違えやすいパーツもあるので初心者には難しい印象がありますが、可動範囲の広さは本当に素晴らしいですし、今回も全くの素組なのですが(笑)塗装無でも細かく色分けされてるおかげで組むだけでもこれだけの仕上がりですのでチャレンジしてみるのもいいと思います。勿論腕に自身のある方は自分の思い通りに改造してもいいでしょうし、綺麗に塗装してもいいでしょう。
(平成16年7月26日up、10月6日修正)

主の評価・・・★★★★

SUPER ROBOT MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system