ミニプラ デカバイクロボ

・デカバイク
ミニプラなので色分けはDXに劣るものの逆にすっきりしてる感じがします・・・って、あ!!
後ろからの写真でカバーがずれてるよ・・・・・・orz
ま、ご愛嬌と言う事でお許しを・・・それでは気を取り直して・・・特捜変形!!

・ビルドアップ!デカバイクロボ
変形プロセスはDXとほぼ同じ。スリーブソードの展開及びバイザー開閉は食玩でも可能です。
またサイレン部だけでなくバイザーもしっかりとクリアパーツで再現されてます。DXとの大きな違いは・・・やはり可動!
脚の付根及び膝が曲がるので走るポーズであれば難なくこなせます。

・ソードトルネード!!
必殺技のソードトルネードも再現可能です・・・が、黒いパーツのせいか写真では分かり難いのですが
白い丸の部分で胴体部のタイヤと脚の付根が干渉してしまう為に、脚をきちんとそろえることが出来ません。
とはいえこれは僕の中では許容範囲内ですがね・・・

・ライディングデカレンジャーロボ!!
合体パターンはDXと全く同じなので割愛しますが、DX同様にバイクに乗ってるように見えるのは流石です。

・ビルドアップ!スーパーデカレンジャーロボ!!
昨年のマックスリューオー並みのボリュームがあります!食玩ではヘッドギア部に顔は付いておらず、
デカレンジャーロボの顔をそのまま利用する形になってます。
また、肩パーツにも可動部があり、45度くらいですが外側に広げる事ができます。そして・・・

・デリート許可!ガトリングパンチ!!
デカバイクロボの関節可動を利用して必殺技のポーズも再現可能です。もうここまでいくと言葉が出ません・・・


DX同様にデカレンジャーロボがないと楽しさ半減の感はありますがデカレンジャーロボの出来の良さに
負けず劣らずここまで出来がいいともう褒め言葉しか浮かびません・・・
参りました、バンダイさんorz。一部不満ありつつもそれらを吹き飛ばすほどの素晴らしい出来です!
これがわずか819円で手に入るなんて・・・もう言葉が出ません。

あ、ちなみに今回は先行品を購入した為、まだ店頭には並んでませんのでご注意を。
しかし、どこぞでも言われていますが・・・819円という値段は狙ってるんでしょうか?
(平成16年9月12日up)

バン:テツ、ダブルアタックだ!
テツ:ロジャー!!


オマケ

ブラストバギーとのセット買いの関係でデカレンジャーロボがダブってしまい、こんなお遊びをしてしまいました(笑)
絶対見れないツーショットですね・・・。

主の評価・・・★★★(デカレンジャーロボ無)
        ★★★★(デカレンジャーロボ有)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system