チェンジデカマシン デカブルー

・パトジャイラー
ぱっと見はごく普通のパトジャイラー。底面では武器パーツがシャーシみたいになってデカブルーが見えないようになってます(ジャイロ部では腕がモロ見えですが・・・)。マグネワイヤーやジャイロバルカン、ジャイロワッパー等のギミックはオミットされてます。

・デカブルー
搭乗者であるデカブルーに変形!?よく見ると背中にパトジャイラー背負ってるようにしか見えませんが・・・で、シャーシパーツは半分に折り畳んで武器になります。


USA進出前に(で大丈夫かな・・・)やってくれちゃいました!パワーレンジャーではPAやカラクリウエポンに変形する戦士が発売されており、日本展開とは違った意味で楽しませてくれてます。生憎女性戦士二人はでておらず、デカレッドとデカグリーン、そしてレビューで紹介したデカブルーの3種類しかありませんが、裏を返せば、今回はこれらをデカレンで先取りした雰囲気があり、またこのアイデアが日本で展開されたと言う事は、アメリカでのパワレン人気を象徴しているのでは、と思います。さすがにデカベースロボに変形するデカマスターは無理でしょうがデカブレイクあたりでは・・・やっぱり無理かも。(平成16年7月18日up)

主の評価・・・★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system