特捜合体DXデカレンジャーロボ

パトストライカー
デカレッド搭乗のデカマシン。劇中同様にストライカーアーム展開可能。スライディングソードやジャイロワッパーも装着可能です。この商品のウリであるライト&サウンドギミックはこのパトストライカーに集約されており、真ん中の「1」を押すことでパトライトが光り、サイレンが鳴り響きます。

パトジャイラー
デカブルー搭乗のデカマシンで、唯一の飛行メカ。ジャイロバルカンは回転可能(但し手動です)
写真未掲載ですがローター部は手錠型のジャイロワッパーにすることが可能です。また裏はマグネワイヤーも出せます(伸びませんが・・・)

パトレーラー
デカグリーン専用のデカマシン。後ろのトレーラー部がスライド展開してシグナルキャノン発射形態を取ることができます。ただ収納時は横にしないと閉められません。連結部はビミョ〜に旋回できます。出来れば劇中みたいに思いっきり旋回して欲しかった・・・

パトアーマー(左)&パトシグナー(右)
デカイエローの乗るパトアーマーとデカピンクの乗るパトシグナー。パトアーマーは投光器が起き上がる以外はギミックはありません。パトシグナーはサインボードを展開可能。中の部分は小さいカード式になっており全部で6種類あります。交換はサインボード横のスロットから出し入れして行います。

               ビルドアップ!デカレンジャーロボ!!
5台のデカマシンが特捜合体して完成するデカレンジャーロボ。
ジャッジメントソード、シグナルキャノン、ジャイロワッパーを持たせることが可能。ジャッジメントソードはパトアーマーの投光器とパトレーラーに収納されている刀身が合体して完成。
この状態でもライト&サウンドギミックは健在で、合体完了時と必殺技発動時の2種類があり、交互にでます。振動を与えるとまた違った音が出るのですが合体時でも出るので面白いギミックになってます。


久々のビークルメカとなった今回の戦隊一号ロボですが、出来としては満足いくレベルだと思います。あちこちに怪しいジョイントもあってこれからが楽しみな商品ですね。右手首を出すときに投光器を外さないといけないのが難でしょうか・・・。なお、写真ではシグナルキャノンの先端は塗装されてますが、実際は塗装されてませんのでご注意ください。
また、先日パッケージが変更されましたが、そちらのバージョンだと耳が小さくなってるとか。
超特捜合体を想定して、と当サイトでは推測してますが・・・真相は不明です
(平成16年6月23日up、9月21日修正)

主の評価・・・★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

そしてこれら5台のデカマシンが・・・特捜合体!!

inserted by FC2 system