超巨大起動DXデカベースロボ

デカベース
いわゆる基地形態です。中央のエンブレムからベースビームを発射。
なかなかいい雰囲気醸し出してますが、残念なのが中央アームに貼られている注意書きシールと、この形態でもコロガシ走行が出来てしまう点ですね・・・太腿にあたる部分にも注意の刻印が・・・
デカベースクローラー
デカベースの移動形態で投光器からはクローラービームを発射。
変形自体はデカベースの上半分が前に降りて投光器が起き上がるだけと
いたってシンプルです。

デカマシン、発進!!
劇中での発進シークエンスもバッチリ再現されてます。
向かって右側からはパトレーラーとパトアーマーが、左側からはパトジャイラーとパトシグナー、そして正面からはパトストライカーが発進します。
この光景、昔の巨大空母同様の存在感があって懐かしいですね。
スロープもきちんとあるので文句なし・・・といいたいのですが、残念なのはパトストライカーのスロープが急なのと肝心のパトストライカーが出しにくい点・・・
だけだったのですが最近になって劇中ではパトアーマーとパトシグナーが逆だったことが判明!!
格納庫に番号の刻印がされてるために逆に入れるのは忍びないので玩具では写真がデフォルトである、と思い込んでます(笑)


超巨大起動!デカベースロボ!!
SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system