食玩 ウルトラマンメビウスマシン


ガンスピーダーのギミックこそオミットされていますが、ガンフェニックスへの合体・マニューバモードへの変形
といった主要ギミックはしっかりと再現されてます。
やはり「DX版は高い」と感じる方にはいいかもしれません。
(平成18年6月29日up)

主の評価・・・★★★★

OTHERS MENUへ
TOPへ

(左)ガンウインガー(右)ガンローダー
高速戦闘を得意とするガンウインガーと多目的戦闘機のガンローダー。炎をイメージしたカラーリングが
とても綺麗に仕上げられているかと思います。その反面、裏面は真っ白です・・・
DX版で再現されていた、コクピット部(ガンスピーダー)の分離合体ギミックは残念ながら再現されてません。

ガンウインガーマニューバモード
機首から前進翼を出し、翼を展開。ミサイルユニットを
前方に出して完成します。
DXと違って翼はクリアパーツになってませんが
プラ成形のおかげか、しっかりした作りかと思います。
翼面は塗装されているのですが、一部未塗装です・・・。

メテオール発動!!パーミッション トゥ シフト マニューバ!!

ガンローダーマニューバモード
機体を左右に広げて両翼を出し、尾翼を左右に展開して
完成します。
こちらもDX版でクリアパーツだった部分はプラ成形で
塗装によって再現されてます。

ガンフェニックス
ガンウインガーとガンローダーが合体して完成する万能戦闘機(正確にはこの形態で発進・現場にて分離)
ちょっとジョイントが緩めな感じがしますが下向きにしても外れることはありません。


オマケ

実は、ガンローダーの背面には謎のジョイントがあります。果たしてこのジョイントらしきものの正体は?
(画像クリックで正体が明らかになります!)

inserted by FC2 system