DX超合金 電撃合体 チェンジロボ

ジェットチェンジャー1
チェンジドラゴンが搭乗する戦闘機。ロボの頭部及び大腿部になります。

ヘリチェンジャー2
チェンジグリフォンとチェンジマーメイドが搭乗する戦隊シリーズ初のヘリ型メカ。
ロボ時には腕及び胴体になります。

ランドチェンジャー3
チェンジペガサスとチェンジフェニックスが搭乗する戦車。ロボの脚部になります。

チェンジロボ
3体が合体して出来るロボ。電撃剣はシールドに収めることが出来ます.
シールドは手首を付け替えることで写真のように持たせることが出来ます。


レビューでも書いた通り、ジェットがヘリを突き抜けるという斬新な合体ギミックがかなりポイント高いです。
この「突き抜ける」合体方式は後にメガボイジャーに受け継がれてますが
やはり元祖のインパクトには敵いませんね。
ただこちらも現在入手困難なのが残念なところです・・・またチェンジマン見たいな〜
(平成16年6月23日up、8月25日修正)

主の評価・・・★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ

・アースコンバージョン、スタート!!
ジェットは主翼を縮めて畳み、尾翼を倒して収納します。
ランドは両翼を倒してキャタピラを収納し、後ろの部分を90度起して左右に分割します。
ヘリは下に折り曲げていた腕を伸ばして胸部を折り曲げ、尾翼及びローターを折畳みます。
これで合体準備完了!!そして・・・

・合体!アースコンバージョン!!
胴体に変形したヘリの下からジェットが突っ込みます!
今見てもこの合体方法はかなり強烈なインパクトがあるように思います。
合体後フェイスカバーが下がって顔が現れ、その後ランドと合体して・・・
inserted by FC2 system