食玩 アルティメットダイボウケン

2、スーパーダイボウケン
ドリル・ショベル・ミキサー・クレーン・ジャイロが別パーツになっており、これらを組み合わせてシールを貼るだけ
で完成する半完成品仕様となってます。
脚部の可動が少しあるだけで殆ど無可動です。サイズは既発売のミニプラシリーズを組み合わせて完成する
スーパーダイボウケンより一回り〜二回り位サイズダウンしてます。

1、ビークルNo.10 ゴーゴージェット
そして今回の主役であるゴーゴージェット。こちらも殆ど半完成品状態で、主翼下のアーム部のみランナーから
切り離して組み立てる方式になってます。一応ながら格納形態も再現可能です。
アームを下げてシールドパーツと組み合わせてキャリーモードになり、ビークルNo.6〜No.9を載せることができます。
片方のバーニヤが下がってますがご勘弁を・・・orz

「合体シフト、オン!ボウケンフォーメーション2!!」


ダイタンケン、合体完了!!
ゴーゴージェットを中心に別売りのパワー武装ゴーゴービークル4体(ドリル・ショベル・ミキサー・クレーン)が
合体して完成。雑誌情報によると、劇場版に登場予定らしいです。
大腿部の可動が左右のみで前後可動がないのであまりポージングの幅は広いほうではないかと。
しかし、この体型は何と申し上げてよいのやら・・・今までなかった分新鮮に見えちゃったりして・・・


「合体シフト、オン!ジェット、パワーオン!!」

ダイボウケンバスターモード
別売りのミニプラダイボウケンとゴーゴージェットが合体して完成する射撃形態。翼の部分がキャノン砲になる点が
変わってて面白いアイデアかと思います。
でもこの形態、インストには記載無いんですよね・・・DX版にはパッケージに記載されてるのに・・・


「究極轟轟合体!アルティメットフォーメーション!!」

アルティメットダイボウケン、合体完了!!
ゴーゴージェットとスーパーダイボウケンが合体して完成する戦隊初の10体合体ロボ。
今回発売されたセットだけで写真のように合体させる事が可能ですが翼のジョイントが緩いので
外れやすいです。また、頭部が余剰パーツになる上に、スーパーダイボウケン自体が小さいのでバランスが
悪いように見えてしまいます。てことで・・・改めてもう一度!!

「究極轟轟合体!アルティメットフォーメーション!!」

アルティメットダイボウケン、合体完了!オーバートップギア、イン!!
別売りのダイボウケン・パワー武装ゴーゴービークル・そして今回のゴーゴージェットとの組合せによる
究極轟轟合体も当然ながら可能。可動はスーパーダイボウケンの可動をそのまま継承。
てゆーかさ、セットで組むアルティメットよりこっちのアルティメットのほうがメチャクチャカッコいいよ!!
10体合体だけあってボリュームあるし、迫力満点だし、もう感動です!!


主の評価・・・★★(ミニプラシリーズ無し)
        ★★★★★(ミニプラシリーズ有り)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
ついにというか、やっぱりというか、やっとというか(しつこい!?)ゴーゴージェットが発売されました。
てっきりジェット単体での発売かと思ったのですが、簡易ながらもスーパーダイボウケンが付属とあって、別売りの
ミニプラを持っていなくてもアルティメットに合体できるという親切仕様。チョット意表突かれた感じです。
ミニプラ持ってない人には嬉しい配慮かと思われますが、やっぱりミニプラと組合せるほうがプレイバリュー高くて
ボリュームもあって迫力満点でお勧めです!!
(平成18年7月4日up)

                     「発進シフト・オン!」
「ダンプ・フォーミュラ・ジャイロ・ドーザー・マリン・ドリル・ショベル・ミキサー・クレーン・ジェット」
                      「ゴー!ゴー!!」

inserted by FC2 system