主の評価・・・★★(ミニプラダイボウケン無し)
        ★★★★(ミニプラダイボウケン有り)

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
ミキサー・クレーンはDX版より見劣りする感がありますが、ドリル・ショベルはドリルの肘可動と、ショベルのアーム
可動範囲の広さ(ショベルディフェンスが出来る)のおかげもあってか、DX版より出来はいいように感じます。
また、スーパーダイボウケンも合体させると結構カッコいいですね!それにまだ未使用のジョイントがあるので
これからの拡張も楽しみにして・・・良いよね、バンダイさん!!
(平成18年5月4日up)

ミニプラ パワー武装ゴーゴービークル

・ビークルナンバー6 ゴーゴードリル
ドリル戦車ですよ!ドリル戦車!!やっぱドリルはカッコいい!!ドリル部は手動で回転し、内側の銀色の
部分も手動で回転します。後部キャタピラを起こして突入形態(?)になります。

・ビークルナンバー7 ゴーゴーショベル
パワーショベルがモチーフとなってます。アームを畳んで格納形態にする事が出来ます。キャタピラ部からは
安定脚(アウトリガー)も出す事が可能と、DXと殆ど変わらないギミックとなってます(DX持ってませんが・・・)

・ビークルナンバー8 ゴーゴーミキサー
その名の通りミキサー車がモチーフです。ミキサー部は3方向へ展開が可能。回す事もできますが手動での
回転となってます。

・ビークルナンバー9 ゴーゴークレーン
クレーン車がモチーフです。クレーン部は左右旋回・上下可動・伸縮自在ですがDXにあるクレーン先端部の
ワイヤーギミックはオミットされてます。写真未掲載ですがアウトリガーも展開可能です。

各ビークルは、既に発売されているミニプラのダイボウケンに腕として合体させる事が可能です。
ミキサーとクレーンはDXとあまり変わりませんが、ドリルとショベルは凄いです!ドリルは本体中央部に
肘関節が組み込まれており、ショベルは胴体正面部にまでアームを曲げる事ができます。
この2つはDX版では出来ないのでこの点はミニプラの本領発揮といったところでしょうか。そして更に・・・

超轟轟合体!スーパーフォーメーション!!

・スーパーダイボウケン、合体完了!ファーストギア・イン!!
9体合体してスーパーダイボウケンになります!!脚部はダイボウケンの可動がそのまま生かされており、
黄色いパネルを畳めば更に可動範囲が広あります。しかし・・・ミニプラとはいえカッコいい!!
あ・・・ちなみに、脚部には余剰にならないようにゴーピッカー&ゴースコッパーを敢えて付けてます。

inserted by FC2 system