ミニプラ ダイボウケン

「発進シフト、オン!
ダンプ・フォーミュラ・ジャイロ・ドーザー・マリン、ゴーゴー!!」


・ゴーゴーダンプ
ボウケンレッド専用のゴーゴービークル。荷台部が展開してビッグアームになります。左右両方とも可能
ですが、両方同時だとバランスが悪いので写真では片方のみです。

・ゴーゴーフォーミュラー
ボウケンブラック専用のゴーゴービークル。フロント部を起こしてアタックモードにモードに変形しますが
ミサイル部のモールドはありません。


・ゴーゴージャイロ
ボウケンブルー専用のゴーゴービークル。後部ユニットは小型探査メカ・メットランダーとして分離します。

・ゴーゴードーザー
ボウケンイエロー専用のゴーゴービークル。バケット部・砲台が可動します。

・ゴーゴーマリンダイバー
ボウケンピンク専用のゴーゴービークル。先端部のマニピュレーターが可動します。ちなみに正式名称は
ゴーゴーマリンです。

「合体シフト、オン!トレーラーフォーメーション!!」

・ゴーゴートレーラー
ダンプ・フォーミュラ・ジャイロの3台が合体して完成する長距離移動形態で、ダンプの荷台にはドーザーと
マリンダイバーを搭載します。両サイドにはゴースコッパー・ゴーピッカーを装備可能です。

「合体シフト、オン!ボウケンフォーメーション!!」


・ダイボウケン、合体完了!ファーストギア、イン!!
5台のビークルが合体して完成し、全体の7割強はゴーゴーダンプが占めています。ゴーピッカー・ゴースコッパーは
手に持たせる事が可能です。可動範囲はは変形ギミックの副産物のおかげもあって非常に広いですが
DX版には無い肘ロールがあるのでDX版よりポージングの幅は更に広がった感じです。

・轟轟剣、アドベンチャードライブ!!
ゴーピッカーとゴースコッパーは合体して轟轟剣になります。異なる武器が合体して剣になるというアイデアは
昨年のマジキングを髣髴とさせるギミックかと思いますが・・・スコップと鶴嘴って・・・武器と呼んでいいの?


今年もミニプラは頑張ってます!DXで出来る殆どのギミックが再現されているうえに、DXにない可動もあり、
更には今後残りのビークルも発売予定との事ですので今年もこのまま突っ走って欲しいですね。
(平成18年4月26日up)

主の評価・・・★★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system