変形バイザーシリーズ8 ストームバイザー

・ストームバイザー”シームルグ”
主翼が前身翼になっている飛行型バイザー。ジャケットはバイザー全体で包むようにしてうつ伏せに乗せます。
・・・というか「着せる」といった方がピッタリかも。劇中では登場しませんが、ボードのように乗せる事も出来ます。

・ブリガンティモード
変形は全バイザーの中でも比較的簡単な部類に入るかと思います。
可動はジャケットに頼っていますが、ネオジャケットであれば可動が硬めなので殆ど問題ないでしょう。
機首部はビームライフル「ビナーカ」として、前身翼はブーメラン「サルンガ」として使用。
サルンガはビナーカのシールド部に装着出来ます。
背中のブースターを起してサルンガを装着する事でハイマニューバーブリガンティ・モードになります。
一応自立させる事は可能ですが付属のスタンドを使用すれば問題ありません。


TOPへ
OTHERS MENUへ

主の評価・・・★★★★

ネオクロスバイザーの所でも述べましたが、こちらもネオジャケット登場後に発売されたバイザーとあって
出来に関しては初期のバイザーよりしっかりしてるように思います。
カラーリングや劇中での活躍からも、やはりセラが一番似合いますね。(平成16年12月7日up)


オマケ(チョットした小ネタ)

ストームバイザー!!

乗り込み方が非常に酷似してるからやってみたかったんだよね〜、このネタ♪
本来であれば右手に何か四角いモノ持たせたかったけど・・・いいのが無かった・・・

チャッチャッチャ〜♪チャッチャッチャ〜♪チャララチャラ♪チャラ♪チャッチャッチャチャッチャ〜♪

inserted by FC2 system