アムジャケットシリーズ
ネオアムドライバージェナス&ラグナ

・ネオアムドライバージェナス
旧ジャケットで酷評だった緩過ぎる関節可動は改善されており、大型武器を持たせてもヘタレる事は殆どありません。
ジェナスは旧ジャケット同様に斬撃系の武器がメインとなってます。

・アムファルシオン
2振りの短剣で、手持ち以外ではバックパック若しくは大腿部に
装備させる事ができます。
付属のチューブを接続させる事も可能です。
普通に持たせるのはありきたりなので片方は敢えて
逆手に持たせました。

・ソードブレイカーU
左腕のアーマー部に標準装備されている剣。
他の武器と違ってチューブ接続は出来ません。
また接続が緩いのか、若干外れやすい・・かな?

・アムグラディウス
付属武器では最大の武器です。関節のヘタレが殆どないので安心して持たせる事が出来ます。付属のチューブも勿論接続可能です。
(写真は見にくいですがチューブ接続してます)
しかし・・・実際にグラディウスという剣はありますが・・・
このネーミングセンスは意図的なのかわかりませんがさすがコナミ(笑)

・スクラムブレード
アムグラディウスを中心に全ての武器及びアーマーが合体してできる
ジェナスの最強武器。やっぱり武器の合体はインパクトあって
カッコいいですね!!写真ではチューブは1本しか付けてませんが
バックパックには2本付けられるようになっております。


・ネオアムドライバーラグナ
こちらも旧ジャケットで酷評だった緩過ぎる関節可動は改善されており、大型武器を持たせてもヘタレる事は
殆どありません。ラグナは旧ジャケット同様に射撃系の武器がメインとなってます。

・コアガン
旧ジャケットにも似たような武器が付属されてましたがこちらのほうは
リボルバーの取り外しは出来ません。
後述のギミック優先と解釈すれば良しという事ですな(笑)
ちなみに銃口はレン○ン・・・

・アサルトガン
ラグナの装備の中で単体では最大の武器です。
旧ジャケットではライフルでしたがこちらは
大型ガトリング砲といったところでしょうか。
しかしラグナって本当にこのテの銃がお好きなようですな・・・
それにしても武器の数がジェナスが3つでラグナが2つ・・・
もう一つくらいあっても良かったかもね。

・マルチジョイントガン
ラグナの最強の武器です。アサルトガンの銃身を伸ばして空いたスペースに
コアガンをセットするギミックがイカシてます!!
ただ胸部及び左肩のアーマーがそのままなのがジェナスと違う点です。
でも大型武器は剣も銃も良いですね♪
当然ながらチューブ接続可能です。


レビューでは触れてませんが付属のチューブは長短2本ずつの4本付属してます。僕は短いほうがあまり邪魔にならず
すっきりしていいかな、と思いますがこの辺は好みの違いがありますから好きなほうをつけるのが良いかと思います。

でも今回のネオアムジャケットは旧ジャケットでの不満点が一気に解消された感がありますので
旧ジャケットに対して不満たらたらだった方にはお勧めしたいですね。
さて、二人を買った以上クロスバイザーはやっぱり必須かな・・・
(平成16年9月3日up)

主の評価・・・★★★★

OTHERS MENUへ
TOPへ

ジェナス:やっちゃる!!
ラグナ:アロンジー♪

inserted by FC2 system