スーパー戦隊 ADVANCE WORLD

・サンバルカンロボ(太陽戦隊サンバルカン)
コスモバルカンとブルバルカンが合体して完成する巨大ロボ。
相手に飛び掛って太陽剣で切り裂く、というイメージでしょうか。

「太陽剣!オーロラプラズマ返し!!」


ガチャポンHGシリーズに新たなるジャンルが登場!?


・大獣神(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
5体の守護獣が合体して完成するロボ・・・というか神。
写真ではわかりにくいのですが通常は畳んでいるはずの
ティラノサウルスの尻尾が伸びており、かなりイメージが変わってます。

「超伝説!雷光斬り!!」


・剛龍神(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
4体の守護獣が合体して完成するロボ・・・というかこちらも神。
ドラゴンアントラーの構えがいい感じです。
大獣神と並べて飾れますが、守護獣が3体ダブってるので
劇中では同時には出てきません。

「超爆裂!龍神突き!!」


・スーパー無敵将軍(忍者戦隊カクレンジャー)
5体の巨大獣将とツバサマルが合体して完成するロボ・・・じゃなくて
巨大神将。無敵キャノンを発射する瞬間を意識した様な力強さが
感じられる造形かと思います。

「無敵キャノン!一斉射撃!!」


・ギャラクシーメガ(電磁戦隊メガレンジャー)
メガレンジャーの基地であるメガシップとメガシャトルが合体して
完成するロボ。メガサーベルを鞭として使用してるイメージですが、
劇中ではここまでピンクっぽくなかったような・・・。

「サーベル電磁ムチ!!」


・ガオイカロス(百獣戦隊ガオレンジャー)
5体のパワーアニマルが合体して完成する空飛ぶ精霊王。
ジュラフスピアを構えたポージングになってますが、
台座をつけて空を飛んでるイメージの方がガオイカロスには
似合ってるように思います。

「究極天技!イカロスダイナマイト!!」


直立不動であまり動きが無い玩具版を「静」とするならば、こちらは劇中でのアクションを
固定ポーズに仕上げる事で躍動感を再現した「動」といったところでしょうか。
サイズが小さいせいか塗装面でちょっと損をしてる感じがあり、造形がいいだけに残念な部分です。
「300円クラスでコンビニ販売」という形態だったらもっと出来よかったような気がしますが、
今までと一線を画すシリーズなので是非続けて欲しいですね。もし続くのであれば次回は・・・

「ガオハンターのリボルバーファントム」
「アバレンオーの爆竜電撃ドリルスピン」
「デカレンジャーロボの横っ飛び」

を出して欲しいですね(平成17年1月11日up)

主の評価・・・★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system