主の評価・・・★★★★

SUPER HERO TIME MENUへ
TOPへ
こちらもアバレンオー同様に電動ギミックはありませんがそれ以外のギミックはしっかりと再現されていますし、
アバレンオーや他の爆竜達との合体も再現されていて、自分みたいに電動ギミックが要らない人にとっては
十分満足出来る出来だと思います。(平成17年5月30日up)

ミニプラ キラーオー

・(左から)爆竜トップゲイラー、爆竜ステゴサウルス
トップゲイラー・トゥプスクアーラと呼ばれる、鶏冠が特徴の翼竜がモチーフになっております。
ステゴサウルス
・背中のパーツを差し替えで左右に展開させることが出来ます。
           ちなみに管理人の持ってるステゴは左前足が破損寸前です・・・

こちらはアバレンオーと違って各々単体売りで発売されてました。

・爆竜合体!誕生、キラーオー!!
ステゴサウルスを中心にして3分割したトップゲイラーが
合体して完成します。胴体部は鶏冠を展開させて
ゲイルスピアと言う武器になり、手に持たせます。
翼が脚部になるという点が面白いアイデアかと思いますが
その関係で上半身のボリュームが目立ってる感じです。
顔はいかにも悪役といった雰囲気が現れてます。

・爆竜コンバイン!誕生、アバレンオースライドン!!
背中を左右に展開させたステゴサウルスの上に
アバレンオーを乗せることで完成します。
立たせる位置は全体的に前寄りになってます。

・爆竜超合体!誕生、キラーアバレンオー!!
アバレンオースライドンの状態から専用パーツを使用してトップゲイラーをアバレンオーの背中に合体させて完成。
劇場版でたった1回だけ登場した形態です。

inserted by FC2 system