マイクロンブースターVol.4 恒久の対決編                                      エターナルプリズナー



サイバトロンの激走リーダー! ラッドロック

サイバトロン軍のリーダーで、黒いパトカーに変形します。
バンパー部が胸になるのですが腕部・脚部の変形は胴体部を中心にしてまるで開きのようにパーツが
左右に分割され、回転して形成されるという非常に面白い変形パターンかと思います。

狼に変形します。上半身が割れてそのまんま腕になります。可動は殆ど無いに等しいです・・・

自然との共存者! グレデター

虎に変形します。口の中に銃口らしきものが見られます。左腕の処理は・・・かなり無理してるような・・・
もうチョット何とかならなかったんですかね・・・

怒りの猛虎! エイペクサス

オートバイに変形する唯一の女性戦士。
トランスフォーマーではバイク=女性というイメージが定着しつつあるようです・・・
車体フロント部が脚部になるんですが安定性が非常に悪いです。なので支えがないとまず立ちません・・・

サイバトロンの紅一点! ウインドレイザー

ティラノサウルスに変形するデストロンのリーダー。モチーフ・カラーリングがビーストメガトロンを彷彿と
させる印象です。
上半身がガバッと割れて腕部になるという点が面白いと思います。

デストロンの破壊神! ナッシュティース

プテラノドンに変形します。変形の際に翼が腕部と脚部に分かれるのですが、そのせいかわかりませんが
ロボットモードは今回の中では非常に小さい印象です。

大空を翔ける雷鳴! レプティクス

トリケラトプスに変形します。後ろ半身が左右に開いて後ろ足がそのまま腕になるのですがとても腕には
見えませんね・・・

地を行く強者! アイアンランジ

ダンプカーに変形します。フロント部が脚部になるのはよくありますが荷台部がそのまま腕部になるのは
あまり見られないので面白いアイデアかと・・・後輪が胸に来るのも面白いですね。

最大重量、大圧縮! リフューザー

ブルドーザーとパワーショベルが一緒になったような重機メカに変形します。
バケット部(?)とショベル部の可動はビークルモードで本領発揮と言った感じに見て取れます。
ロボットモードは腰部が貧弱に見えますね・・・

大地を削る暴れん坊! ロックブレード


TOPへ
TRANSFORMERS MENUへ

主の評価・・・★★★★

この他ラッドロックのクリアバージョン「ディテクタス」とナッシュティーシュのメッキバージョン「クロムバイト」が
シークレットとして加わった全11種類がラインナップとなってます。1カートン買えば上記の9種類は確実に
そろいますがシークレットの2種類は同じカートンには入っていないのでどうしても欲しい場合は最低でも
2カートンの購入が必要になってきます。

レビューでは結構厳しい感じで見てますが、マイクロンという性質を考慮すると当然ながら可動は見込めない
ものの、変形はどれも非常に面白いと思ってます。
また、全てにマイクロンジョイントがあるので、ジョイントを持つトランスフォーマーと組み合わせるのも
面白いかと思います。

で、基本的にはクラシックシリーズで発売されたマイクロンの一部がリカラーされたものばかりなので
クラシックで持ってる人には不要かと思いますがクラシックシリーズはなかなか手にし難いので、こういった
形式での発売は歓迎ですね。あとはもうチョット扱うお店が多ければ言う事ないんですが・・・
(平成19年10月27日up)

inserted by FC2 system