聖闘士聖衣神話 牡羊座ムウ

ムウ
聖衣装着状態を重視しているせいなのか、首が長めではありますがが関節可動箇所が多く、可動範囲も広い
為あらゆるポーズを取る事ができます。髪の毛のパーツは結び目にあたる部分にジョイントがあり、自由に
可動します。原作と違って目つきがキツイかな・・・(うろ覚えですが)

牡羊座(アリエス)の聖衣
さすが黄金聖衣!!金一色で眩しいです。装着用の台座も(写真未掲載ですが)見事なまでの金一色です。
頭部パーツと角の交換によりアニメ版(写真左)と原作版(写真右)の2種類を再現出来ます。

聖衣装着
腕と足のパーツは筒状になっており、手首及び足首を取り外してから装着します。そのために昔のように
すぐ取れてしまうような事はありません。また、肩及び腰パーツも可動する為、装着時でもフィギュア自体の
可動は殆ど失われてません。
写真はありませんが原作版の角を付ける事も可能です。

ムウは聖衣の修復が出来る唯一の聖闘士という設定が
あります。(違ってたらすみません・・・)
それを反映してか、修復用の工具が2種類付属します。
手首パーツの交換によって持たせることも可能です。
パーツ自体は小さいので失くし易いです。


既に黄金聖闘士が全て出た後でのレビューとなるので今更感ありまくりで恐縮ですが、獅子座と比べると
確実に進歩しているかんじは見てとれます。可動も申し分ないですがやはり顔が・・・・・・
ちなみに、自分は聖闘士聖衣神話シリーズは獅子座とこの牡羊座しか持っていません。
獅子座は自分の星座、そして牡羊座は・・・カミさんの星座です(笑)
(平成19年2月20日up)

主の評価・・・★★★

OTHERS MENUへ
TOPへ
inserted by FC2 system