6体の神獣が↓ムゲン合体!!
合言葉は「心配ないさ〜!!」(違〜う!!)
TOPへ
OTHERS MENUへ

  主の評価・・・★★★★

ストーリー形式になっての単体300円シリーズも6体目に突入した訳ですが、シリーズの積み重ねの成果でしょうか、
出来に関しては安定感が出て来たように思います。
それでいてレビューでも書いてますがロボット単体の合体が今までの中ではかなりシンプルになった事で
今までよりも組み易いかな・・・という印象を受けました。
今回もまたバインズとの合体、そしてガチャガチャとの連動があるとの事なのでまだまだ楽しみは尽きませんね。
(平成21年10月11日up)

食玩ムゲンバイン ムゲン猛神獣

1、ムゲンバルバロ
人型の猛神獣。可動は肩の回転と脚部・膝の前後可動のみですが割と動くほうではないかと思います。
ダチョウ型のリックダッシュが付属し、これに乗せる事も出来ます。リックダッシュが小さい気がしますが・・・

2、ムゲングランド
ライオンモチーフの猛神獣。ライオンモチーフってバインズ含めて4体目になるかな・・・何時まで続く!?
口が開閉し、尻尾の部分を持ち上げてロイダーを立たせることができますが写真は割愛します。

”邪悪な影”に向かって、アフリカの動物たちをモチーフとした神秘の力が大地を駆け抜ける!!

3、ムゲンコング&ロイダーグレイト
ゴリラモチーフの猛神獣。腕部が合体後もそのまま流用されるので可動は今回の中では一番かもしれません。
頭部はロボット顔とゴリラ顔のリバーシブルになっており、回転させてのフェイスチェンジが可能です。
ロイダーグレイトが付属し、背中から搭乗させることが・・・といっても中に放り込むだけですが・・・

4、ムゲンジュラフ
キリンがモチーフの猛神獣。首はかなり下まで下げることができます
ロイダーは脚部の付け根に立たせる事が出来ますが・・・絶対酔うぞ、その場所じゃあ・・・

6、ムゲンライノ
サイがモチーフの猛神獣。合体時は胴体が3枚おろしの如く分解されるのが面白いかと。
背中にロイダーを立たせる事が出来るのですが、コング以外では一番安定してる気がします。
因みに先端の角は・・・ドリルです。もう一つ買って顔の横穴に二つ装備させたい・・・

ムゲンサファリ
6体の猛神獣のムゲン合体によって誕生する巨神。黄色・茶色・黒の三色構成が意外にバランス良く見えます。
可動は相変わらずの凄さです。そして今迄と違って、ロボット単体の合体がかなりシンプルにな印象を受けます。
特に余剰パーツの集合体と化していた背中が凄くスッキリしてます。
で、その余剰パーツは武器系に変わるのですが大半が大型の盾となります。で、この盾、よ〜く見ると
顔になってるんですよね。いや〜、凄いです・・・
でも、あちこちで言われてるけど頭部はどう見てもライオンキングだな・・・・・・
大地を統べる獣の化身、ムゲンサファリ、ここに参上!
5、ムゲンゼブラ
シマウマがモチーフの猛神獣・・・なんですがなぜか翼が生えちゃってます・・・。
グランド同様に尻尾を持ち上げてロイダーを立たせる事が出来ますが翼で隠れちゃうのが・・・
inserted by FC2 system